大人になって勉強する人としない人

 結論から言うと勉強した方がいいです

絵でもプログラムでも小説でも音楽でもいいので

自分は10代から20代までずっと独学で勉強してきました、10代のころにエロゲ―の「学王」というエロゲに影響されて勉強しました

するとどうだろうか色んな事ができるようになりました

プログラムのバグをググれるようになったり、小説やシナリオが書けるようになったりしました。絵も少々描けますが絵はかなりの時間勉強する必要があります

プログラムは勉強してもいいけどゲームプログラミングやAIなどを組むにはやはりかなりの時間を浪費します

その点ゲーム開発はRPGツクール吉里吉里、Unity、アンリアルエンジンといった

あまりプログラムが必要のないツールがそろってます

すべてゲームプログラミングで済ませようとすると地獄を見ます習得するのにもかなり時間を要するでしょう

大人になって勉強しない人はアニメやゲームにドはまりしてます

ゲームなどをしながら低賃金で働き続け、年収などは上がらないでしょう

そうしてくると何が不幸かと言うと自分の子供が不幸になります

なにせ、大学受験などがありますから1000万円以上はいると思います

自分の場合は会社で働く事そのものが無駄だと感じてきたのでそろそろ仕事をやめる予定です電車通勤などの交通も時間の無駄ですしね

特に時間が勿体なく感じますその代償にお金が付いてくる感じですこれは精神的にかなり悪いです仕事自体がかなりきついので不眠症になったりしました

あと一か月くらいなので頑張りますお金はたまったのでほしいものを買う予定です

話を戻して勉強をすると、スキルが上がります、スキルが高いと今どきのWEBサービスのスキマや、クラウドワークスなどでスキルを買ってもらえるでしょう

スキルが高いとまず年収の高い会社で面接して一発で採用されるでしょう、ネットでも仕事のメンバー集めたときにリーダーシップを発揮しながら、仕事をこなすことができるでしょう

勉強の仕方などはこの本を読むといいですほかにもたくさんありますAmazonなどで探してみてください

 

powered by まめわざ