最近読んだ本のリスト

読んだ本のリスト

https://bookmeter.com/users/658858/books/read

昔読んでた本のリストもあった

https://bookmeter.com/users/448719/books/read

電車の中で西村博之氏の無敵の思考と1%の努力読みました

頭のいい人が書いた本なので頭がよくなった気分になれます

ちなみに僕は99%努力するタイプです

専門学校を中退して無職生活が長く続きましたが就職できなかった分自分で仕事を作って仕事してました

例えば小説を書いたり、絵を描いたり、プログラミングをしたりです

けどニコニコ動画2ちゃんねるのようなサービスは作れる気がしないし

西村博之氏はそれに乗っかっていけてすごい人だと思います

あと最近はWEBサービスを作る本も読んでます

Herokuで始めるRailsプログラミング入門という本です

これは結構参考になります

ニコニコ動画ドワンゴの社員の人がコメントを流れるシステムを作ってそれに乗っかっただけらしいです

2ちゃんねるはアメゾウ掲示板を真似て2ちゃんねるを作っただけみたいなことを書いてましたがそれでお金を稼げたのでいいと思います今はいろいろあって5ちゃんねるになってますね

次は働き方完全無双という本を読みたいです

powered by まめわざ