死ぬまでに何が出来るか

エジソンは偉大な発明をして

ティージョブズスマートフォンappleを残した

まず、出来ることと言えばアイディアを残すことだそしてそれを実現させる

webサービスやアプリ、ゲーム、小説や絵などははっきり言ってこれ以上いらないくらいある

が、それらを作ることは勉強になり人の為になるのでいいと思う 

生と死と向き合うならまずは精一杯生きて、子供を残すことだ

資本主義なのでお金や物なども、やっぱり要ります

そもそも死とは何かというと無宗教な考えでいくと無に帰るという事だ

幽霊や天国や地獄、転生なんてものはありません

自分の場合身近な人おじいちゃんが死んだのだが、死体は火葬されていきました

つまり無に帰りましたしかし、子孫であるお父さんや僕は生きてるのです

まずは子供を残すという事が重要な事が分かります

そして自殺などをすると無に帰ります

それは良くない事なので精一杯生きることをしましょう

 

powered by まめわざ