何もしない技術

人は何もしないということが出来ない生き物だ

ニートの人もネットをしたりゲームをしたり好きな事してるし

何もしないなんて仕事は真っ当する気はない

自由な時間を確保して人生を謳歌している

学校に行ったり仕事に行ったりするうちに

「本当にやりたいこと」や「やるべきこと」を考える時間なんてほとんどない

すぐにでも「行動」「実践」していかないと生きていけない

実はそれは人からやらせれていることなんだっていうのに気付いた

でもやらなければ差がついてしまうし人から興味も持たれなくなる

結局は他人がいないと何やっても無駄なのだ

あとテレビをみるのは時間の無駄なのかと思うときがある

だけど時より知識になったり役に立つことはある天気予報は役に立つだとか

そうやってテレビに依存していくのだ

だから「ゲーム」や「ネット」の繋がりがないと心の安定を保たなくなり生きていけなくなる

他人を気にしない比較しない生き方をしていきたいけどやっぱり人間関係ってのはいるのだ

何もしない日があってもいいのに

powered by まめわざ