ぷよぷよプログラミング中級コースをやってみた

puyo.sega.jp

edu.monaca.io

f:id:tyosuke2011:20200720200239p:plain

途中ソースコードのミスが分からなくなった

コード量が多いのでどこがミスしてるのかわからなくなったので結局player.jsはコピペしましたstage.jsも書いたけどぷよを落とすとき何か挙動がかくかくする

けどだいたい写経してゲームプログラミングの学習ができたのでよかったです

上級はよほど暇なときにしかやらないと思います

個人的にはこちらの龍神録プログラミングの館を写経するのがおすすめです

MonacaよりVisualStudioのほうが何処が間違っているのかわかるので便利です

https://dixq.net/rp/

こちらはDXライブラリ、C++、VisualStudioでSTGが作れます

powered by まめわざ