「シン・エヴァンゲリオン劇場版」感想

映画を見に行ったので感想を書きたいと思います

エヴァの映画は金曜ロードSHOWでエヴァンゲリオンQを見たので続きが見たかったので見ました

前半は第三村という所でシンジ、アスカ、綾波が生活していました

エヴァQでカヲル君を死に追いやった影響でシンジは落ち込んでました

それでも綾波の励ましなどがあり、立ち直りました

シンジは釣りなどをしたり、綾波は田んぼで田植えをしたりして働いてました

鈴原の奥さんが子育てしてたりした

後半から戦艦や、エヴァが出てきて

中でもアスカが使徒化してエヴァと戦うシーンは良かった

碇ゲンドウがフォースインパクトを起こそうとしていた

そこからシンジとゲンドウの壮大な親子喧嘩が始まった

そこのエヴァ13号機と初号機のCGがちょっとしょぼかった

ウルトラマンみたいな感じになってた

ガイウスの槍ですべてのエヴァを破壊して終わった

碇ゲンドウはシンジが大人になったことに気付き、ユイとゲンドウは消えていった

原画のシーンなどもあった

最後は何故かマリとシンジが付き合うという終わり方だった

EDは宇多田ヒカルだった

 

参考サイト

ciatr.jp

www.club-typhoon.com

note.com

nizidara.com

 

 

powered by まめわざ